NEWS

歯科医師のための「お金の教養セミナー」
10/20回 盛況に開催されました

セミナーテーマ『お金の不安から解放されて経済的自由を手に入れる』
開催日時:10月20日(土)15:00〜19:00 @東京

 

私が講師の一員なので、無料で参加可能です!
詳細・お申し込みはこちらから
10/20回のお申し込みは締め切りました


2018.10.20 盛況に開催されました

別日程もあります「11/25・12/20」

 

日本人の文化性と言えることですが、「お金の話」を腹を割ってする機会を持とうとしません。
我々院長同士も「売上」の話はしても「利益」「税引後の利益」「借入金やローンの詳細」などまで
赤裸々に話す方はほとんどいません。

話したくても話せる相手がいないのか、話す気がないのか、話す気はなくても聞く気だけならあるのか、
そのあたりまではわかりませんが1人で悶々としている方もおいでのようです。

確かに個人の経済状況は十人十色です。
ステージもレベルも差が大きくて単に話をしても分かり合えない部分はたくさんあります。
そこで「プロ」に相談ということになるのでしょうが、ここでも関門はあります。

自称「お金のプロ」は掃いて捨てるほどいます。
なんでも聞いてくれ、みたいな顔をしていますがほとんどは『自分の守備範囲」でしか語れません。
なんでも完璧に答えられる「お金のプロ」はいないと思っておいたほうがいいくらいです。

我々歯科医師でも、同じようなことが言えますよね。
歯科医学のあらゆる分野に精通しているドクターがいたとしてもむちゃくちゃ稀有な存在でしょう。

「お金」のことに関しても、あなたの悩みに対応した専門家のところで話を聞かないと
中途半端な答えしか得られないのは当然です。

しかし、あなた自身の悩みがどんな種類の悩みでどんな専門家なら詳しい話を聞かせてくれるのか、
そもそもそこがわからないし、探しようがない・・・

そして、中には仕方なく銀行や証券会社の窓口に出向いてしまう・・・
でもやっぱり悩みは解決しないし、そンな状態なのに金融商品を強く勧められる・・・
こういう方も実はたくさんおいでなのです。

「お金にきちんと向き合ってみたい」と思っても
その先に進めない方のニーズに答えるにはどうしたらいいか・・・?

我々が考えついたのは、
『どんなステージ、どんなレベルの方の悩みにも専門家が答えることができるように、
複数の種類の「お金のプロ」を集めてしまおう』ということでした。

「お金を本業で稼ぐ・ゼロから作る」
「お金を増やす・自己増殖させる」
「お金を守る・リスクを回避する」

別々の専門性を持った「お金のプロ」を集めてそれぞれの得意分野の話をしてもらう機会を設けてみました。

 

私が講師の一員なので、無料で参加可能です!
詳細・お申し込みはこちらから
別日程もあります「11/25・12/20」

 

PAGE TOP